top of page

【東芝未来科学館サイエンス茶房】初めてのビブリオバトル

2015年10月29日(木)一般社団法人ビブリオポルトスは川崎市にある東芝科学未来館にて、書評合戦ビブリオバトルの講座を実施して来ました。

今秋開講の東芝未来科学館サイエンス茶房という教養講座で、地域の方々を対象としました。

気になった本は、是非とも町の本屋さんに足を運ぶか、Honya Clubでの購入をお願いします。 Honya Club.comは、書店と読者を結ぶ総合メディア販売サイトです。 リアルとネットの融合により、本好きのお客様にネットの便利さとリアルの楽しさを提供します。 こちらはネットで注文した本を町の本屋さんで受け取れるサービスです。 読書文化振興のため、どうかご愛用を宜しくお願いします。 ※当サイトでは、アフィリエイト等の収益性のある活動は一切行っておりません。

冒頭で4名の明治大学の学生が本を紹介し、投票するという形でビブリオバトルに参加しました。

・【チャンプ本】「下町ロケット」池井戸潤

本イベントはJR川崎駅すぐにある東芝未来科学館にて開催されました。

東芝未来科学館は「人と科学のふれあい」をテーマにした施設で、無料で入場することができます。

次の川崎市でのビブリオバトルは、2015年12月20日(日)に川崎市立中原図書館で実施予定です。

本ホームページや、図書館でお知らせして行きますので、宜しくお願いします。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page